【芸能】江頭の動画に年齢制限 「18歳未満には見せてはいけないという…」 登録者136万人突破も儲からない?

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581505305/【元スレ】

今回の記事

1 2020/02/12(水) 20:01:45.53

お笑い芸人の江頭2:50のYouTube公式ツイッター「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」が11日、ツイッターに投稿。投稿した動画に年齢制限がついたことを明かした。

年齢制限がついた動画は、2月3日に公開した『エガちゃんが公約大発表!「チャンネル登録100万人達成したら・・・」EGA’s pledge』という動画。この中で江頭は、強化ガラスを削るほどの勢いで発射するペットボトルロケットを、股間で白刃取りする企画に挑戦していた。江頭のユーチューブ公式ツイッターは、この動画に年齢制限がついたことを明かし「18歳未満には見せてはいけないという…そうですか?あ、そうですね。OK、Google!」と投稿した。

YouTube のポリシーとガイドラインの概要によると、「性的内容を示唆するコンテンツ」や「下品な言葉」などの要素が動画に含まれると、審査担当チームが年齢制限を設定することがあると記載されている。どうやら、江頭の動画はこの規制に引っかかってしまったようだ。

江頭の投稿には「伝説がまたひとつ増えましたね」「子供が真似したら困るからね、仕方ないね」「注意喚起が多すぎるこの時代、こんなことまで規制していたらチャレンジするやつがいなくなる」といった返信が寄せられている。

1月30日にチャンネル開設以降、12日13時の時点で既にチャンネル登録者数が136万人を突破した『エガちゃんねる』。登録者数100万を突破した早さは、わずか1日で達成した『嵐』に次ぐ日本2位の記録。他の芸能人と比較しても、1月29日に配信を開始した、雨上がり決死隊の宮迫博之のチャンネル登録者数が約55万人、1月10日に配信を開始したタレントのローラが約41万人のため、江頭は群を抜いた早さで登録者数を増やしている。

勢いが止まらない『エガちゃんねる』だが、8日には公式ツイッターで「これまでに配信した3本全てが広告審査に落ちました」と、悲しい報告も。12日13時の時点では、これまで7本の動画を公開しているが、初回に投稿した「お尻に筆を突っ込んで書道をする動画」や、年齢制限機能が追加された「股間でペットボトルを受け止める動画」には広告がついていない。YouTuberとして、広告収入は貴重な資金源となるだけに、今後も広告審査に落ちることがあれば、活動に支障をきたす可能性もある。

圧倒的な支持を受ける『エガちゃんねる』だが、審査のハードルで今後も苦労しそうだ。

エガちゃんねる公式ツイッターより
https://twitter.com/samurai_badass

http://dailynewsonline.jp/article/2190882/
2020.02.12 13:27 リアルライブ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

みんなのコメント

4 2020/02/12(水) 20:03:27.58

食べ歩きchになってもみるぞ

6 2020/02/12(水) 20:03:57.27

江頭のファンは

9割がおっさん

8 2020/02/12(水) 20:07:21.97

育毛剤を試してみたをやってくれるさw

10 2020/02/12(水) 20:09:07.39

絶対にテレビ業界から嫌がらせ受けてるだろ

12 2020/02/12(水) 20:10:07.32

子供がマネして睾丸破裂とか起こして謝罪とかになること考えれば
早めに年齢制限つけたのはむしろ江頭を守ることにもなる悪くない対応だろ

15 2020/02/12(水) 20:11:33.13

まさにレジェンド!

16 2020/02/12(水) 20:13:59.76

収入0ならただのボランティアやんけ

18 2020/02/12(水) 20:16:45.35

だからテレビはダメなんだよ
これからはネットの時代

21 2020/02/12(水) 20:17:41.68

赤字チャンネルってアホか

22 2020/02/12(水) 20:19:46.93

宮迫のプライドの異常なまでの高さを鑑みるに
これ、裏で糸引いてるの宮迫だと見た

26 2020/02/12(水) 20:21:35.52

もうさ・・
子どもにはディズニーアニメとドラえもんだけ見せとけ で20歳になったら社会に世の中に叩き出せよ

28 2020/02/12(水) 20:24:16.12

まあ実際ペットボトル白刃取りはバカがマネする気がしたからしかたねーかな

30 2020/02/12(水) 20:26:48.94

スタッフ抱えすぎでちょっと萎える
TVっぽすぎるんだよな

33 2020/02/12(水) 20:28:43.93

江頭に求める伝説は、最低でも書類送検!

以下コメント続き

34 2020/02/12(水) 20:32:26.19

さすがにこいつのマネするバカはいないと思う

39 2020/02/12(水) 20:39:10.40

これは正しいと思うが当たり障り無い動画はCM審査通してほしいな

40 2020/02/12(水) 20:39:55.30

つか大川興業の人たち全員を食わせなきゃいけないんだから必死だろ

41 2020/02/12(水) 20:41:15.87

編集が凝ってる
有能な編集スタッフの給料も稼がないと

44 2020/02/12(水) 20:42:23.40

動画中は広告付けれないかもしれないけど
広告費もらえないのに広告が最初か最後に出れば
Googleは詐欺になるが?
広告付いてないの?

46 2020/02/12(水) 20:50:48.22

元々の芸風が下品だからやる事しぼられるのは仕方ないな
なんか新しいこと考えようぜ!

47 2020/02/12(水) 20:52:41.79

クソだなGoogle

54 2020/02/12(水) 21:08:12.72

江頭の動画何本か見たけど
トークの方が面白いと思ったな
ラジオの自衛隊字幕付きなんか最高に面白かった
ネットだとピー音で消されないから、トーク主体の方が良いんじゃね

57 2020/02/12(水) 21:09:54.33

炎上系の胡散臭い連中が広告満額貰えて江頭がいくつか通らないとか狂った業界だな

59 2020/02/12(水) 21:12:30.69

YouTubeがテレビ並に規制が厳しかったら意味ないだろって感じだけど

70 2020/02/12(水) 21:27:54.52

ハードル高くなってネタに困りそう。えがちゃんピンの方が面白かったな。

75 2020/02/12(水) 21:34:29.81

エガ散歩100万回こえたね

77 2020/02/12(水) 21:37:02.40

散歩動画ラストの次回予告のジャスティンエーガーが気になりすぎてる

84 2020/02/12(水) 21:56:24.12

サブチャンネルのブリーフ団、お詫びコメントNG集が急上昇ランキングw

91 2020/02/12(水) 22:28:07.03

動画ごとの規制だから別にええやろ

以下コメント続き2

93 2020/02/12(水) 23:10:14.88

宮迫じゃあるまいし、アガリが多少減ったくらいは気にせんだろ

98 2020/02/12(水) 23:14:30.04

140万いったか

99 2020/02/12(水) 23:17:15.73

これだけ芸能人が知名度活かして参入してきたらYoutuberも食っていけないだろうな
それしてテレビと同じように規制されていってつまない世界になるんだろう

101 2020/02/12(水) 23:21:45.91

高価なもの買ったとか猫を飼ったとかだけで
300万、400万再生って異常だな

103 2020/02/12(水) 23:26:58.93

140万こえてるやんけ

112 2020/02/13(木) 00:11:24.42

10代が見るのか
見てるのめちゃイケ世代だろ

113 2020/02/13(木) 00:13:06.70

江頭が突然あらわれて若い女が逃げまどう姿が視聴者の多くは見ただろう
そういう動画が全く無いからつまらない

114 2020/02/13(木) 00:17:22.26

エガちゃんねるの登録属性は30代男性が多いって言ってたな
若い世代が少ないってw

117 2020/02/13(木) 00:21:30.57

ああ、じゃあ視聴者の属性かな、直近の原宿宣伝の投稿で言ってたよ

119 2020/02/13(木) 00:27:27.55

さすが日本のイギーポップ

121 2020/02/13(木) 00:28:01.65

どっちみち面白くないことに変わりはない

126 2020/02/13(木) 01:26:24.50

ジャスティンエーガー名前だけで笑える

128 2020/02/13(木) 01:29:53.59

やってみた系では間違いなくナンバーワンだよな
修羅が違うわ他の奴らとは
ただそれ以外のジャンルは全くダメなのが江頭の良いところでもあり弱点でもあるな

131 2020/02/13(木) 02:14:17.55

気持ち悪いなあ
こんなのが面白いと思ってるなんて日本人の質もだいぶん落ちたな
みっともない

145 2020/02/13(木) 07:49:31.42

十分もらえるからいいじゃん。
少なくともそんじょそこらの同年代のリーマンなんて軽く越えてるだろうし。
自分の心配しないと

以下コメント続き3

146 2020/02/13(木) 07:53:44.55

大人で良かった。
エガちゃんの芸は、お子ちゃまには早過ぎるからな。

147 2020/02/13(木) 08:02:49.47

ゴミ達が連携してとにかく阻止しようとしてるのが見える

自分達に目が向く訳じゃないだろw
並び立つ奴なんかいねぇよ
金にもの言わせる方がよっぽど害悪だわ

151 2020/02/13(木) 08:14:22.62

こんな規制だらけじゃテレビと変わらないじゃん
YouTubeも終わるな

153 2020/02/13(木) 08:18:03.41

この手のスタントマンのパフォーマンスみたいのは言葉わからなくてもおもしろいよな
すぐうんざりするけど

158 2020/02/13(木) 08:29:44.05

このまま躍進してくのが面白くない人間がいるのはわかる

160 2020/02/13(木) 08:46:33.17

エガちゃんのセクハラは酷いから

167 2020/02/13(木) 09:31:20.99

エガちゃんの芸風はこうなる運命か。

179 2020/02/13(木) 12:34:53.22

サブチャンネル合わせて180万人!
ビジネスになるよ。

193 2020/02/13(木) 20:53:54.87

チャンネル登録者数は200万人ぐらいで頭打ちかねぇ

196 2020/02/13(木) 21:09:06.40

「OK Google」をお尻習字してやれw

213 2020/02/14(金) 00:33:38.65

お、ジャスティン・エーガー今日か

215 2020/02/14(金) 01:50:46.07

ジャスティン・エーガーまで一時間切ったな

219 2020/02/14(金) 02:55:19.52

今回の配信めちゃくちゃおもしろいw

222 2020/02/14(金) 03:06:53.57

ピコ太郎狙いにいったか
今回は企画ミスだな

227 2020/02/14(金) 03:18:23.62

収入のためにやってるのだからいいじゃん
今のテレビに居場所がない江頭にとっては死活問題なんだから

以下コメント続き4

228 2020/02/14(金) 03:22:12.79

これにかけてる言ってたもんな 金持ちになりたいってわけじゃなくとも生活費は稼ぎたいやろ

230 2020/02/14(金) 03:27:23.04

10分以内の動画は広告付かなくなるのか

241 2020/02/14(金) 03:55:47.22

YouTubeとか見ないからわからないけど実際にはこの年齢制限って機能してんの?

244 2020/02/14(金) 04:04:31.40

年齢制限ができると広告剥がされちゃうの?

246 2020/02/14(金) 04:28:29.97

下品な内容でチャンネル登録数稼いだ江頭と正統派のお笑いやコラボで登録数を地道に稼いだ宮迫
18禁が付いた時点で江頭の負け
宮迫の勝ち

254 2020/02/14(金) 08:26:17.92

別に今回の企画、ビーバーのマネする必要なかったよなw

258 2020/02/14(金) 08:52:16.72

お笑いの定番熱湯リアクション芸

268 2020/02/14(金) 10:27:20.24

ジャスティンエーガー
つまんねええええ

275 2020/02/14(金) 11:13:49.40

チャンネル登録者数 145万人

OK、Google!

277 2020/02/14(金) 11:33:58.42

登録者は昨日から伸びてないな

281 2020/02/14(金) 12:56:03.94

テレビのエガちゃんよりつべのエガちゃんの方が少々ソフトで女でも見易いが男連中には物足りなさそう

次によく読まれている記事


以上、【【芸能】江頭の動画に年齢制限 「18歳未満には見せてはいけないという…」 登録者136万人突破も儲からない?】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。